早寝早起きのススメ

朝は4:00~5:00の間に起床、
夜は9:00~11:00の間に寝るような生活をしています。

この生活がいい点は、何よりすぐ寝られるようになった事。
そして体調もとても良いし、気分的にも落ち込む事が少なくなりました!

a0960_004667

朝早起きして、窓を開けると、朝独特の爽やかな空気を感じる事が出来ます。
都内に住んでいるけれど、ちゃんと鳥の鳴き声も聞こえてきて、
今日も一日を迎えられる事に感謝したくなる程です。

スポンサーリンク

a0960_004672

早寝早起き生活をする以前は、夜に日中起こったことを
あれこれほじくりかえしては、悶々として寝られずに、
ついTVを見たり、ネットでどうでも良い情報を読んで、
余計に気分を落ち込ませたりしていました。

White Spring1

ただ、神社やお寺を巡るような旅をきっかけに、
徐々に自分の体内時計がセットされてきました。

201207おはらい町

人があまり居ない時間の伊勢神宮が好きなので、
早朝参拝をする為に朝4:00に起きて朝5:00の開門に間に合うようにしたり、

ise2
また、高野山で宿坊に宿泊した時に、朝のお勤めに参加する為、
必然的に早起きしなくてはならない状況に追い込まれたりと。

syukubou

夜も神社やお寺の辺りは真っ暗になってしまうので、
やる事ないから寝ちゃうしか無いんですよね(笑)

nuko2

寝る前にはTVやパソコン、ケータイやスマホもなるべくいじらないようにして、
とっとと寝ちゃいましょう。
寝る前の思考が翌朝の目覚めにも影響しちゃいますヨ!

ついでに寝る前に丹田を意識するのもおすすめです→寝る前に丹田を意識してみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.