商和稲荷神社

恵比寿にヤボ用。

用事を終えた後、行きたかった神社があったので、明治通りから渋谷方面に歩いている途中、並木橋の近くに小さなお稲荷さんが鎮座していて、サラリーマンの方がお参りしている姿があった。

商和稲荷

この敷地しかないのに、鳥居も手水もあるってスゴイなぁ、と思った。

近くを見渡しても、御由緒など書かれているものは無かったので、参拝は控えさせて頂いたけれど、先ほどのサラリーマンのように、地元の方から崇敬されている神社なんだろうなーと思った。

商和稲荷2

小さい面積なのに、奥行きがあるように感じるのは何故かしらん?と思って、よくよく見たら、拝殿の後ろに鏡があった。

この鏡も崇敬者から奉納されたものだった。

商和稲荷3

商和稲荷4

やっぱり東京ってお稲荷さんが多いなぁ、と思いつつ、てくてく歩いて目的の神社へと向かったのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.