髪の毛は運の良い人に切ってもらう

medium_5843796488
photo credit: 7he Architect via photopin cc

美容室をまた変えた(爆)

先月行った美容室でも良かったのだけれど、ミーハー心で好きなミュージシャンが行っている美容室にしたのだった(笑)担当の人も同じ人にしてもらったけれど、とても丁寧にやってもらえたので大満足♡

私は人に髪の毛を触られるのはどうも苦手なので、合わない人に切ってもらうと、すぐにぐったりしてしまう。けれども、今回担当してくれた美容師さんは、嫌な気を全く出していない人だったので、美容室を変えて大正解だった。

こういう人にケアしてもらっているから、私の好きなミュージシャンの人も上り調子なのか?それとも上り調子だから、こういう良い美容師さんに当たるのだろうか?などと思ったりもした。

髪の毛こまめにカットするのも大切だけれど、やっぱり運の良い人に切ってもらうのが大切なのだと思い知る。

スポンサーリンク


medium_3479905345
photo credit: naoyafujii via photopin cc

以前住んでいた街で通っていた美容室のことを思いだした。

私は数回通うと美容師さんから何故か悩み事を相談されてしまうことが多かった。その美容室でもご多分に漏れず、数回通う内に美容師さんが苦労話などを話されるようになった。

そして、親族の方が自ら命を絶たれた、ということを聞かされた。

今思えば、何故お客さんにそういうことを言うのかしらん?と思うけれど、その頃はそんなことまで話してくれるというのは、信用されているのかな?などと甘く考えていた。

けれども、それから私自身のツキというものが、徐々に無くなっていったような気がした。仕事でも何故か自分だけとばっちりを受けるようなことが多くなり、プライベートも上手く行かない日々が続いていた。

それらを美容師さんのせいにするのは間違っているのかもしれない。けれども、少なからず影響はしていたのだと、今でははっきりと分かる訳でして。。。

この記事を書くにあたって、久しぶりに以前住んでいた街の、この美容室について調べてみたら、跡形もなく無くなっていた。

閉店してしまったらしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.